読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days

コスメと生活の記録

使い切り:CREME DE LA MER30ml

使いきり 使用レポ

言わずと知れたクリーム界のレジェンド、ドゥ・ラ・メール

30mlで19000円。

ちょっとしたなんらかの資源なんじゃないかってくらいの価値感である。

f:id:miaku:20170213003907j:plain

 

"ドゥ・ラ・メールのアイコンとして、世界中に愛されているテクスチャーの保湿クリーム。

海藻などからなる独自の保湿成分「ミラクル ブロスTM」を配合し、すべての肌を深い海のうるおいで包み込み、ハリを与えます。"

 
f:id:miaku:20170213010555j:plain

 

クレーム・ドゥ・ラ・メールといえば特徴なのはやっぱり使い方。

独特の固さのクリームを予め手でゴシゴシ擦り合わせて、
"ミラクルブロス™️"を活性化させないといけないのがアッパーなブランドイメージに見合わず野蛮な感じがして、毎回使いながらなんかウケるなあと思ってた。

テクスチャはかなり固めなので肌に馴染むと言うよりは、肌にペタペタと貼り付けて丁寧に蓋をしていく感じ。

夜たっぷりめに塗って寝ると翌朝、頬がプリっ!とむき身のエビように弾力と透明感を復活してるのはさすがなんですが、値段を考えるとそのくらいはしてもらわないとね…

よくニベアと比較されますが、確かに似てるんだけどなんというか、ドゥラメの方が染み込み感がないです。

乾燥がもうどうしようもない!ガサガサやで!って時に刺激なくフタをするには最高なんだけど、個人的にはもっと浸透感のあるクリームをたくさん塗って眠る方が好きかなあ。

とはいえ顔が冴えない日のお守り的なところはあるので、免税店とかアマゾンとかで、も少しお安めにリピートしたいです。

 

女の一生のあいだには、

どれだけのモノが通り過ぎていくんだろう。

化粧水とかクリームとかなんだとか、きっと自分以外誰の目に触れることもないけど、着々と消費のループを繰り返していくモノたち。

ふと記録してみたくなったので忘備録も兼ねて始めてみます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村