読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days

コスメと生活の記録

使い切り:John Masters Organics C&Nデタングラー

使いきり 使用レポ

去年の夏頃、頭皮が死にかけまして。

これまでのうん十年の人生で、こんなにトキめいた事はない!!ってくらい香りが好きだったタマノハダの04(ガーデニア)が合わなかったようで、え、まじ、こんなんなるんか…ってくらい頭皮が荒れて。これはあかんと思ってシャンプージプシーしてたんですが、一周回ってジョンマスターオーガニックに戻ってはや半年。

ジョンマスターオーガニック C&Nデタングラー 236ml 3132円

"コンディショナー、洗い流さないトリートメント、ヘアクリーム、スタイリング剤としてなど、活用度の幅広い1本。水分や油分が少なく、パサついて広がりがちな髪も驚くほどまとまり、毛先までしなやかでスタイリングしやすく整えます。"

シャンプーはイブニングPかZ&SかL&Rを気分で使い分けてるんだけど、デタングラーはこのシトラス&ネロリが気に入ってます。

JMOのシャンプーはどれも洗い上がりはサッパリゆえキシむけど、これをさっと塗って流すと、速攻つるん。
なんというか、過剰でもなく不足もなく、ホント丁度いいんですよね、これ。

解析サイトでは散々のようですが、サラサラと軽くて髪が最低限しっとり素直になる感じ、好きです。
香りは流しちゃうとほとんどわかりませんが、甘くないこざっぱりしたシトラス系。
アウトバスにも使えるとのことなので、精製水にちょっと入れて自家製寝癖直しスプレーにも使ってます。

H&Hとかも使ってみたいと思いつつ、楽天だと1本1000円くらいで買えちゃうので、ストックもあるししばらくはリピ継続かな。
タマノハダにも未練たっぷりなんですが(ホント匂いは最高だよ!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村