days

コスメと生活の記録

リリコス マリンハイドロアンプルEXが噂に違わずすごかった話

頬をパッティングしながら、無意識のうちに「恐ろしい子…!」ってつぶやいてた。

すぐケアさぼるくせにコスメってもんが好きで好きで、次々と新発想が出てくる韓国コスメにも興味を持ち始めてはや幾年。
韓国コスメブロガーさんがほぼ皆自費で購入かつ100%大絶賛てどういうことなのか、ってずっと思ってたんですよ。
愛用中のエルツティンのシールドクリームをqoo10で購入時、クーポンの金額合わせに何かいいのないかなと探していた時、ふとサンプル20picを買ってみたのが先々週のこと。

リリコス マリンハイドロアンプルEX 60ml 120000W (今回はサンプル20mlを1350円で購入)

届くまでがね、やー待ち遠しくて。 頼んでからレビュー見直したらもう、絶賛しかない訳ですよ。正直エルツティンとかもう若干どうでもいいなとか思ってましたね、途中。 (先に届きましたし今も超愛用してますが)
で届いて、3晩ほど使ってみた。

思ったより1mlのサシェは小ぶり。 程よくサラサラした透明なエッセンスで、質感も軽め。
これで変わるのかな?と思ってとりあえず半量をトナー後にぺちぺちしてみる。

なんだろう、この肌が飲んで保水する感じ。
補給した分がすーっと浸透して、しかもすぐ下に蓄えられて、肌と一体化してく。
面白くて残りの半量もすぐ叩き込みました。塗布後はヒアルロン酸系によくあるペタペタ感は若干あるものの、手が吸い付くような頬に。 あと、塗布しただけで(おそらく水分量が上がって)、肌トーンがくすみなく均一になりました。

まあしかし本番は朝起きた時まで続くかどうかっしょ、と思って寝て起きて、また驚いた。

全然乾いてないっていうか、こんな血色が良くてしっとりしたバラ色の頬で目覚めたの、23歳ぶりくらいかもしれない。 これは、知ってしまったらもう、逃れられないやつだ。

さすがに毛穴全隠れとはいかなかったものの、頬の雫毛穴も結構つぼんでた。

韓国女性の肌って、上手い例えが見つかりませんが、水饅頭みたいなういろうみたいな、なんていうか独特の透明感があるじゃないですか。
あー、これだ、って思いました。

というか、いろいろ塗ってるつもりでも意外と乾いてるんだな、実際。

続ける事で段々浸透量が減り、肌の保水力も上がるそうなので、とりあえず20個使い切りつつ、急いでqoo10で40個くらい追加しようと思います。

2ヶ月くらい連用したら相当変わるかな。
水分量の多い肌は日焼けにも強いそうなので、期待大。
そしてこういうワクワクがあるから、コスメってホント、やめられないわー

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村