days

コスメと生活の記録

使い切り:Belif The true tincture of chamomile

やー、元気でないと肌すぐ荒れますね。
人間って正直に出来てる。

いろいろ並行して使ってますが、これも風呂上がり用ブースターとして使い切り。

ビリーフ[belif]はLG系の韓国コスメブランドで、イギリスの伝統的なハーブ調剤技法を再現しているナチュラル系ブランド。

The true tincture of chamomile 75ml 45000w (免税店で2000円くらいで購入)

“濃縮されたハーブ液を作成する​​製法'チンキ(Tincture)'を利用して、カモミールの効能成分を破壊せずにとじ込めた製品です。 カモミールを抽出、熟成して得られたカモミールティンチョ(チンキ)93%含有で、くすんで元気のない肌に活力と生気をプラス。 肌を落ち着かせ次のステップのエッセンスがよく吸収されるように肌のキメを整理します”

血行とキメ改善を助けるプレエッセンスです。 水分クリームが有名なビリーフ、ほかにもなかなか魅力的な商品が多くて、これも薬瓶みたいなデザインとコンセプトがいい!と思って購入。

わずかにとろみのある、(韓国コスメには珍しい)自然なハーブの香りのエッセンスで、 若干アルコール分が強いので、角質ケア後なんかは気持ち沁みましたが、 穏やかに肌理が整って、表皮にイヤなものが残らない感じは◯でした。

春夏とか、次のケアをさっぱりと始めたい時期向きの使用感。

カモミールって血行に働きかける作用(=くすみケア)があるそうなのでちょっと期待したけど、 そこまでガッツリ効く感はなかったかな。

ただよくヒタヒタすると柔肌効果は割とちゃんと感じたので、またそのうち韓国行ったらお店チェックしたい。



半年くらい待ちに待った朝をおとといやっと迎えたんだけど、その手前で(自業自得で地獄に落ちて)色々ありまして、なんかどっかにぶらりと旅に出たい。 すごくつかれたなあ

旅ばっかりして、根が下ろせない人生だったな

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村