読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days

コスメと生活の記録

使い切り:John Masters Organics イブニングPシャンプー

使いきり 使用レポ

小ボトルだと結構すぐなくなりますね。他の種類と並行しつつ2ヶ月かからないくらいで使い切り。髪は肩甲骨かからないくらいのセミロングです。

ジョンマスターオーガニック イブニングPシャンプー 236mL 2700円(楽天で1080円で購入)

“とろりとした濃厚なテクスチャーときめ細やかな泡立ち、そしてイランイランの深い香りの女性人気No.1※のシャンプー。ドライヘアやカラー・パーマによって乾燥しがちな頭皮を保湿力の高い月見草油やカミツレ花エキスがしっとりと潤しながら洗い上げ、輝きと潤いを保ちます。”

@cosmeなどではその圧倒的な泡立たなさがもはや伝説となっているこちらですが、少しコツを掴めば全然気にならないくらいは泡立つと思います。

1.髪全体を地肌までよくお湯でほぐして予洗い

2.たっぷり手に取り、ほんの少しの水分と掌で擦り合わせてあらかじめ泡立てる

3.頭頂部→側頭部→後頭部と、地肌に近いところに満遍なくつけて、指の腹でゴシゴシ


たまに銭湯行くと、頭サーっと2秒くらいだけ流していきなりシャンプー塗りたくってる風景を見て驚くんですが、 洗浄力はそれなりにあるものの、たぶん1が不十分だと(特に毎日オイルとか塗ってたら)全然発泡しないです。
朝時間のないときなんかはそうもいきませんが、ゆっくり丁寧にシャンプーできれば、むしろ泡立ちは細くて濃厚なタイプのシャンプーじゃないかなあと思います。
バルクのトロッと濃厚な感じもなんか効きそうでいい。

汗かいた日なんかは気になるとこだけ2度洗いしますが、湯切れよくさっぱり感は強めで、素の髪に戻れる使い心地。 キシっとはしますが、コンディショナーで十分な程度だし、地肌はサッパリするのでそっちを優先したい。

乾くとそんなに感じませんが、ローズ&イランイランというよりは野生のなんらかを煮込んで濃縮したような香りも、慣れるとなんとなく癒されます。

H&H以外一通り使ってみて、Z&Sがなんか合ってる気がするのですが、なかなか強めのキャラメルの香りがたまに辛い時があって大サイズ購入に踏み切れないので、JMOを使う限りはまたちょこまか買うかなあ。

このサイズ、飽きる前に使いきれて何気に考えられてるなと思います。

安いときまとめて買ったL&Rが一本あるんだけど、そろそろ冒険心が出てきて、JMOではない頂き物のシャンコンを使い始めるタイミングを迷っています。
こないだデタングラー開けちゃったしなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村