読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days

コスメと生活の記録

使い切りもろもろ:2月まとめ

ギフトやら使いかけやらなにやら、細かいアイテムもじゃんじゃん使わねばと思って最近いろいろ手を出しています。
サンプルサイズは比較的使い切りやすいのでやってやった感もあるし、在庫入れてる箱がちょっとずつスッキリするとやる気出ますね。 ということでまとめて記録。

アットノン(クリームタイプ) 皮膚科行きたいけど行けない期(勇気が足りんかってんや…)にヒルドイドの代わりに買いました。 ヘパリン類似成分入りのクリームで、血行を高めて新陳代謝を促すので傷跡にもいいよ的なこちら、かゆいくらい乾燥してしまったボディの保湿に使ってたけど、皮膚科でヒルドイドもらったら400円だからなぁ、医療保険さまさまですわ…。


ervabiva STMクリーム(サンプルサイズ) ジョンマスターオーガニックファミリー?のエルバビーバのストレッチマークケアのためのボディクリーム。
妊婦ではないけどなんかいつかもらった。妊婦ではないけど尻やらスネやらなどに塗って使い切り。優しいハーブの香りとしつこくない保湿感が◯。ストレッチマークへの効果がありそうなほどしっとりはしなかったような。同ラインのオイルと併用するといいんですかね。妊婦と対極でしぶとく生きているので検証できないけどね…


コスメデコルテ モイスチャーリポゾーム(サンプルサイズ) 先日レポしたモイリポ。やっぱ使ったら使わないより抜群にいいんですよね、これ。


Dior ワン エッセンシャル アイ(サンプルサイズ) “プロテアソームとミトコンドリアという2つの細胞の酵素分解機能に注目し、清らかな明るい目元に導く目元美容液。”
アイクリームにしては軽めだなと思ってたら美容液だったのか…。 長年アイケアを置き去りにして来たため、今更色々試し始めています。 乾燥で小ジワ出てるなあって日に塗って寝てみましたが、どちらかというとリンクルケアよりくすみケアに効いたような。あと一本あるんでしばらく使ってみます。


ミュゼコスメ スムーススキンコントロール ミルクローション イランイラン(旧パケ本品) 未だに(数回半端に残ってて)忘れた頃にうなじケアに通ってるミュゼ、このボディミルク結構好きで、今まで3本くらい使ってます。
ミルクと言うよりは軽めのミルキージェル的なバルクで、真夏でも使える軽めの使用感。
これなにが良いって、いくら重ねてもジェル系によくあるあのモロモロが出ないんですよ!
冬の保湿には物足りなさもあるものの、軽いジェルテクスチャでスッと馴染んですぐにサラサラになるので朝タイツ履く前とかにほんと丁度いい。
表皮を覆って保護するというよりは水分を与える使い心地で、穏やかな肌にしてくれます。
香りも可愛い系だけど甘すぎないイランイランで◯です。
リニューアル前にストック買いしたのがあと一本あるのでまたお世話になります。


他にもサシェとかもろもろ使ったものの、カタチが残るのはこのあたり。
今月は冬の保湿系で大物をスッキリさせたい(そして新しいのを開けたい)
触られることも接近することも大してない今日この頃ですが、肌が綺麗な方が気分が良いのは確か。
欲望は尽きないんだぜぇ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村