days

コスメと生活の記録

使い切り:WELEDA ワイルドローズ クリーミィボディウォッシュ

ボディオイルにキャンペーンでついてたやつです。
夏の間ビーチやら旅に持ち歩いて半分くらい使った後、石鹸のつなぎに使用。使い切り半年くらいかかってしまった。

ヴェレダ ワイルドローズ クリーミィボディウォッシュ 200mL 1520円

“乾燥しやすい肌に潤いを与え、ビロードのようななめらかな肌へ導くボディ洗浄料です。ローズヒップオイルが肌を潤しながらクリーミーな泡立ちで優しく洗い上げ、しっとり・もっちりとした肌へ。
上品なローズの香りに包まれて、至福のバスタイムを。”

次の石鹸を仕入れるまでのつなぎでサブ使用、主に朝風呂でチャチャッと使ってたんですが、これはけっこうよかったです。

ゆるい乳液状のテクスチャで、泡立ちは悪めなものの丁寧に泡立てればモチっと系の泡が作れます。洗い流しに時間がかかるヌメっと残る感じも少なくて、しつこく洗い流さなくても快適に使えたのがよかった。
ただ、発泡力が無いので1回ごとに結構な量がいります。
リキッドソープこんなに使ったらカッサカサになるのでは…と毎回それなりにビクビクしたくらい結構な量を使う割には、意外と洗い上がりの肌がしっとり穏やかなのは、配合成分の2番めにゴマ油が来てるからなんですかね。(ちなみに1番目は水、3番目はヤシ油のようです)
カサカサしなくて、ここ最近の激務と乾燥で出てきてた背中ニキビが若干落ち着きました。

その辺で摘んだような甘くないハーバル感のあるローズの香りも好印象。

公式を見てるとも少し小さめ容量のトライアルキットもあるみたいなので、長旅や夏のビーチレジャーなんかの予定があったらまた試してもいいかなと思います。

やっとちょっとヒマを謳歌出来てきたんだけど、にしてもヒマで、ポカポカ陽気もったいないなぁ
ぽそっと映画でも行くかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村