days

コスメと生活の記録

今年の夏の美白本命に悩む

GWにチラッとソウル行きが決まったので、あわよくば免税店で買おうかなという下心もありつつ。 いろんなとこで戴いたり購入したサンプル品で、この夏メインで使う美白アイテムを決めるべく直近いろいろお試ししてみてます。

なにせ春めいて来たこの頃、紫外線と同時に花粉も爆裂に来てるわけで、肌の調子がまあよくない。
とくに無意識に痒い目元や頬を擦ってしまうことが多くて、色素沈着も気になるのでくすみケアも早めに手を打ちたい訳なのです。


左上から
SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス(サシェサンプル)
SK-II ジェプノティクス スポットエッセンス(サシェサンプル)
資生堂 HAKU 3step体験キット 1500円(ワタシプラス限定)
ランコム ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール(ミニサンプル)
CHANEL ル ブラン クリーム TX(ミニサンプル)
POLA B.A ザ ローションS/B.A ザ ミルクS(ミニサンプル)

量もステップもバラバラですが、それぞれ効果感を感じられるよう別々に&連用できるものは朝晩連用で使ってみての印象メモです。

あーくすみが晴れてる、って翌朝すぐ感じたのはSK-IIのオーラエッセンス。 なんというか、全体的に1つ明るくトーンが揃って、フォギーな綺麗さになった気がしました。
わたし的にはスポットエッセンスよりなぜかオーラエッセンスの方が効果感を感じます。

時点でル ブランのクリーム、これはつるんと均一にトーンが揃う感じ。

肌自体が確実に格上げされる意味で総合点が高いのはやはりB.AのSシリーズで、美白というよりもうるおいがすごい。美容液いらないくらい潤うし、毛穴が潤いで満ちて、肌の柔らかさが確実に変わります。満ちることで明るく見せる、という感じ。花粉症でガッビカビな時期にこの量(15ml)だけの連用でも、人から「肌綺麗だよね〜」ってお褒めいただけるくらいの底上げ力。やっぱりB.Aはすごいわ…値段もすごいけどな…

手軽さでいうとHAKUも捨てがたいんだけど、資生堂の化粧水ってなんかアルコール感が強めなのがちとネックですね。真夏の時期はさっぱりしていいかも。HAKUはシートマスクの効果がとにかく絶大なので、ちょっと期待しすぎた感もあり。

あとはコスメデコルテのホワイトロジストも気になっているんだけどなかなか試す機会に恵まれずなので、とりあえず1本目で買うならSK-II かなー。
ポイントを使うとアホほど安くなるでお馴染みのロッテ免税店オンラインで50mlをポチろうと思います。

あとジェフィニークのライトパールは2週間ほど試してみて、ここの所色々試してる目元ケアの中では群を抜いてたので特別ランクインしてみたんだけど、これ、目元のくすみにはなかなか◎ですね。
容器に直付きの独特のアプリケーターでそのままマッサージできるのが気持ちいい&便利だし、花粉の時期はスタメン入り決定。



ただなんか、アプリケーターで毎回目元を直接グリグリしてまた容器に収めるので、洗顔後とはいえ衛生面がちょっと気になるので、レギュラーサイズでなくてこのサンプルサイズを数本ストックしようと思います。楽天で800円くらいで売ってました。

しかし美白アイテムって、どの会社でもパケまで白くてこう揃えると妙な統一感が生まれるのが面白いな。

そういえばソウル旅行といえば、つい先日、てるみくらぶのツアーちょっと検討して結局予約間際に航空会社の直チケにして回避しており…格安ツアー系では割と利用してたし、準大手だと思っていたのでこんなことあるんだな、、とびっくり。心中お察しします。旅行ってお金もだけど精神的な楽しみが奪われるのが相当キツいと思うので、被害に遭われた方に最良の救済措置がとられますように。あの会見ないわーって感じだったし。

もろもろ楽しみ満ちる春にしたいもんです。
週末は一人花見でもするかなー

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村