days

コスメと生活の記録

使い切り:マナラ ホットクレンジングゲル

ファンケルのマイクレを長年愛用してきたんですが、とある日急に飽きがきまして。
クレンジングを模索してる時期に気になったこちら、モニターサイト「ファンくる」経由でかなりお安く3本ほど入手しました。

マナラ ホットクレンジングゲル 200g 初回価格2990円(ポイントサイト経由で9割引にて購入)



意外と量があり、途中他のものと並行しましたが使い切り3ヶ月くらいかかりました。

使うとポカポカと温感効果があるクレンジング、なんか最近定着してきましたね。一番最初は10年くらい前にラフラですごく似た製品があった気がしますが、マナラで一気に普及した感。

テクスチャはかなり固めの粘度の高いオレンジ色のジェル。手にとって一度手のひらで馴染ませてから使うんですが、真冬期の使用だったこともあってかノビがイマイチで、全顔に伸ばすのに結構力をかけて引っ張りたくなる事がよくあり、毛穴とかキメにあんまり良くないんでは…と思って気をつけて使わないといけないので、意外と丁寧に時間が要るタイプのクレンジングだと思います。

伸ばしきってしまえば、要所要所でクルクルしてクレンジングする分には問題ないし、ほんのりポカポカする温感もナチュラルめな柑橘の香りも心地よく、意外と癒されるんですけどね。
マツエク派ですが、引っ張りだけ気をつければ問題なく使えました。

毛穴にがっつり効く感じはしませんでしたが、肝心のクレンジング機能も問題なく。固めのテクスチャがキメによく絡みつくので、しっかりクレンジングしたった感は高めかと思います。

ウオッシュオフ時も絡むんですが、最初に少しの水をつけた手で全顔をクルクルしてちゃんと乳化させておくと、サクッと洗い流せます。
洗い上がりは結構スッキリかつ乾燥もせず、ぷるんとスッピンになれる感あり。ジャンル的には美容液クレンジングって事なので、なるほどなって感じ。

マナラってかなり頻繁にいろんなポイントサイトでかなりお特なプロモーションかけてるので定価もあってないような感じもしてますが、マス広告打つ金額考えると全然ペイできるんだろうな…
こういう売り方もあるのねと思いますが、使ってみると意外といいものもあり、意外とお世話になってます。
特にBBリキッドバーをなんとなく使い始めたらラクでコスパもよくて使用感もいいので定番になりそう。

ホットクレンジングゲルに関しては、どうにもネックなテクスチャ固さ解消のため、途中からもっと軽めのジェルクレンジングと3:1くらいで混ぜ使いしてたんですが、この混ぜてたヤツがすごいよくて。
公式的にはダメだと思うんですけど、混ぜ使いすると肌滑りが軽くなって、相乗的にこの製品の評価も上がり、あと2本も使い切れそうな気がしてきました。
固さが気になってる方には混ぜ使いぜひお勧めしたい。
そっちをもう少しで使い切るので混ぜモノの話はまた次回。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村