days

コスメと生活の記録

使い切り:John Masters Organics Z&Sコンディショニングシャンプー

シャンプーやら洗いモノの使い切りが相次いでます。 こちらは週2くらいの使用で、約3ヵ月ほどで使い切り。


John Masters Organics Z&Sコンディショニングシャンプー 236ml
楽天で1450円で購入

※画像公式より

JMOのシャンプーのなかではオイリー向けの立ち位置のこちら、
イブニングP、L&Hと3種使い切ったなかでは一番好きかも。

バルクが特徴的で、黄金色のぷるるんとしたゲルっぽい感じなので、髪につける前に念入りに手のひらで馴染ませて泡立てておくひと手間は要りますが、JMOにしては泡立ちも豊かで洗髪中のクリーミーなモコモコ感も◎。

おざなりにワシャワシャしても、しっかり頭皮まで泡が届いて洗えて、頭皮の詰まりが解消される&配合されている亜鉛の効果なのか毛穴も乾燥しすぎず穏やかになる感じがあって、気持ちいい使い心地です。
よくシャンプーは一日置きが丁度いいって人いるけど、私はわりかし1日洗わないと結構無理な状態になるので、意外と油頭なのかな、そう考えると。

泡切れも良くて髪と頭皮のスッキリ度が高い割には、他2種と比べても洗い上がりの髪もそんなにキシキシしなかったので、飲んで帰ってうっかり着の身着のままベタッと起きちゃった朝とか、ゆっくり出来る週末の夜とか、しっかりさっぱりしたいタイミングで重点的に使いました。



毎日これ、ってならなかったのが、香りがすごーくスイートなんですよね。
バニラの香りだそうですが、どちらかというと外国のお菓子みたいなキャラメルの香りで、ハマるときはハマるし好きではあるんですが、すごく疲れてる日とかは何となくウッとなる時があり、デイリー定番にするよりは、ちょっとしたスペシャルケア扱いが心地よいなあと。

風呂上がりに乾かしてしまえばほとんど気にならないくらいの残り香度なのですが、クタクタの時はやっぱり、ラベンダーとかアロマ的な香りで癒されたいのよねえ。なんか歳だな。

公式では男性にベスト!とありますが、香りさえハマれば、男性のみならずドラスト系シャンプーからの乗り換えの時に、市販品と遜色ない泡立てやすさ&洗い上がりの健やかさがあるので、実はエントリーモデルとして一番いいんじゃないかなと思ったり。

私も使い心地はかなり気に入っているので、またリピると思います。

とりあえずは次に控えてるのが頂き物のパンピューリのシャンコンなので、JMO一旦離脱。
ジャスミンの香りが癒されるらしいので使い心地も良いといいな〜

新しいアイテムの使いはじめはワクワクしますな。あー今夜の風呂が楽しみ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村