days

コスメと生活の記録

使い切り:HAPPY BATHインナーウオッシュ(コットンの香り)

手頃でちょっと気の利いたアイテムが揃っているので、マートなんかでついつい買ってしまう韓国コスメ、HAPPY BATHのデリケートゾーン専用ソープ。 意外と大容量で結構長いこと使えました。


HAPPY BATH インナーウオッシュ コットンの香り 300ml
オリーブヤングのセールで5500wで購入

韓国って「女性清潔剤」って呼ばれるこの手のデリケートゾーン専用ソープが当たり前にジャンルとして存在してて、オリヤンやらワトソンズやらでも何種類も置いてて種類豊富。なんでなのかな?と思ってますが明確な理由ってあるんですかね。

一度使い始めるとやみつきになるらしい、と聞いてなんとなく買ったユリアージのを使い始めたのが2年くらい前、その後例に漏れず手放せなくなりました。 石鹸でゴッシゴシするのはちょっと抵抗あるし、かといってサッと流しただけではなんか物足りない、そんなゾーンじゃないですか。
その割にムレやら不快感やらニオイやら気になることはあるのに対処が明確じゃない我々の下半身への1つの答えとして、こういうジャンルが存在するってのが知った当時は驚きでもあり、目からウロコでした。



この製品も専用品らしく、5無添加(合成色素、動物性原料、シリコン、鉱物性オイル、硫酸系界面活性剤)で弱酸性&アミノ酸系洗浄成分の低刺激、クロルヘキシジングルコネートがデリケートゾーンの清潔を保ってくれるらしいです。

ポンプを押すと泡で出てくるタイプで、泡はだいぶ緩めですが、ボディの石鹸とは別に泡立てる手間なしで、そのまま手にとって洗えるのが便利。
生理中も使ってましたが、刺激もかなり控えめで、その割にちゃんとサッパリ&クリーン感が高くて重宝しました。
ホントこのこざっぱり感、一度習慣になるとやみつきになります。

明確に劇的な効果があるアイテムではないですが、使い続けてると、あのなんていうか日中のモヤッとこもった感じが軽減される気がします。

コットンの香り?はわりと強めなんだけど、なんだろう、イヤな感じのない、清潔な香りなので使用中も程よくテンションが上がって◯。

韓国コスメの女性清潔剤ってヨモギ押しの物が多いんですが、何となく、腐っても女子だもの、股間がヨモギのかほりってどうなんだろう…と思うところもあり。
このシリーズにもローズやグリーンティの香りもあるらしいので気になる。

5月にまたソウルでいいかほりのやつを探しつつ仕入れてこようと思います。

あーしかし、ソウル楽しみだなー

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村